FC2ブログ

「whit chicks」&「Ted」

レンタルで見た映画が面白かったので紹介します(^_^)。

whit chicks

しかしこれは少々下ネタもちりばめてあるお話なので一緒に見る人を選ぶほうがいいかもしれません。
邦題は「最強女装計画」ですが、原題のが好きです。
なんでしょう、監督の代表作が「最強~」シリーズらしいのでこれもそうつけられてしまったようです。

二人の黒人刑事が白人のセレブ姉妹の警護をするはずが、その姉妹に変装して、パーティーで大暴れする話なんです。
ところどころ男性が戸惑うような女性の「おしゃれ」に対する執念が出てきます(笑)

もう一個見たのは「Ted
こちらはかわいいくまのぬいぐるみがおじさんのような口調でしゃべりまくる映画です。
小さいころにクリスマスのプレゼントにもらったぬいぐるみがしゃべるようになったテッドとジョンはずっと中年いなっても友達。
ただ、恋人からの理解が得られないジョンはテッドと別居を始めます・・・。

こんな風にしゃべるぬいぐるみの親友がいたら楽しいでしょうね。
もうしゃっべって動いてる姿がどうにも愛くるしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーサイト



「ツナグ」

ツナグ という映画があります。
原作は小説です。
あらすじは原作の新潮社さんのサイトさんからお借りしてます
「一生に一度だけ、死者との再会を叶えてくれるという「使者(ツナグ)」。突然死したアイドルが心の支えだったOL、年老いた母に癌告知出来なかった頑固な息子、親友に抱いた嫉妬心に苛まれる女子高生、失踪した婚約者を待ち続ける会社員……ツナグの仲介のもと再会した生者と死者。それぞれの想いをかかえた一夜の邂逅は、何をもたらすのだろうか。心の隅々に染み入る感動の連作長編小説。」 の映画化(笑)
原作ももちろん読みました。

映画の中に出てくる詩があるんです。
「この世の最上のわざは何?
楽しい心で年をとり、
働きたいけれども休み、
しゃべりたいけれども黙り、
失望しそうなときに希望し、
従順に、平静に、おのれの十字架をになう--。
若者が元気いっぱいで神の道をあゆむのを見ても、ねたまず、
人のために働くよりも、けんきょに人の世話になり、
弱って、もはや人のために役だたずとも、親切で柔和であること--。
老いの重荷は神の賜物。
古びた心に、これで最後のみがきをかける。まことのふるさとへ行くために--。
おのれをこの世につなぐくさりを少しずつはずしていくのは、真にえらい仕事--。
こうして何もできなくなれば、それをけんそんに承諾するのだ。
神は最後にいちばんよい仕事を残してくださる。それは祈りだ--。
手は何もできない。けれども最後まで合掌できる。
愛するすべての人のうえに、神の恵みを求めるために--。
すべてをなし終えたら、臨終の床に神の声をきくだろう。
「来よ、わが友よ、われなんじを見捨てじ」と--。」

上智大学学長も務めたヘルマン・ホイヴェルス神父(1890-1977)が、ドイツに帰国後、南ドイツの友人から贈られた詩。

これを読んだとき、とても心にしみました。なんて、人間の生をよく見つめているのかと思いました。
いつかたどり着く老いという誰もに平等に訪れるものにたいして、こんな言葉をのこしていることに驚きを感じました。

テーマ:鑑賞記録 - ジャンル:映画

ランキング

参加しています。

検索フォーム

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ
プロフィール

よつ葉

Author:よつ葉
アラフォーOL 
地方在住、独身の実家住まい
いろいろ調べるのが好き。
ケチで自分に甘い浪費家!?

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント交換8390円(久しぶりに換金!) その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
最新記事
アンケートサイト
簡単にポイントたまります
マクロミルアンケート
(ポイント交換累計24,500円) アンケートモニター登録
月別アーカイブ
カテゴリ
モラタメ
お試しができるサイト
リンク
QRコード
QR
カウンター
閲覧中のお客様<(_ _)>
現在の閲覧者数:
げん玉
 げん玉

ポイント交換累計7600円

GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
ポイント交換累計2120円